【オーナー日記|5月】
4月入社のスタッフに、先日初任給を渡しました。
NORでは、給与の一部を手渡しにしています。
理由はシンプルで、
「今月も一緒に働いてくれてありがとう」
という気持ちを、ちゃんと直接伝えたいからです。
でもそれと同時に、
“お金をいただくことの重み”も感じてほしいと思っています。
毎日来てくださるお客様がいて、
その対価としてお金をいただける。
当たり前じゃないからこそ、
そこに感謝を持てる人でいてほしい。
お互いにとって、ちゃんとwin-winな関係でありたいと思っています。
今回渡したのは、社会人になって初めての給料。
1万円札の重み。たぶん、ずっと記憶に残るものです。
自分も12年前、
初めてのお給料で父と母にギフトを渡しました。
普段なかなか言葉では伝えられないけど、
“ありがとう”を形にしたかったのを覚えています。
仕事をすることも、お金をいただくことも、感謝を伝えることも。
そういう当たり前を、大事にできる人たちとお店を作っていきたいと思います。
感謝ってお金では買えない一番大切なものだと思っています。
感謝=英語にすると APPRECIATE。
BARBERSHOP NORの会社名はAPPRECIATE株式会社です。
スタッフ全員が「感謝を伝えられる、感謝される人間」になって欲しい。と願いを込めてつけた会社名です!
また6月に投稿いたします!
3月に学芸大学店オープンました!駅徒歩20秒
みなさん遊びに来てください!
学芸大学店予約⇩
#武蔵小山#学芸大学#床屋#目黒メンズカット#品川メンズカット#スキンフェード#フェードカット






