Blogブログ

【オーナー日記|5月】

4月入社のスタッフに、先日初任給を渡しました。

NORでは、給与の一部を手渡しにしています。

理由はシンプルで、
「今月も一緒に働いてくれてありがとう」
という気持ちを、ちゃんと直接伝えたいからです。

でもそれと同時に、
“お金をいただくことの重み”も感じてほしいと思っています。

毎日来てくださるお客様がいて、
その対価としてお金をいただける。

当たり前じゃないからこそ、
そこに感謝を持てる人でいてほしい。

お互いにとって、ちゃんとwin-winな関係でありたいと思っています。

今回渡したのは、
社会人になって初めての給料。

たぶん、ずっと記憶に残るものです。

自分も12年前、
初めてのお給料で父と母にギフトを渡しました。

普段なかなか言葉では伝えられないけど、
“ありがとう”を形にしたかったのを覚えています。

仕事をすることも、
お金をいただくことも、
感謝を伝えることも。

そういう当たり前を、
大事にできる人たちとお店を作っていきたいと思います。

感謝ってお金では買えない一番大切なものだと思っています。

感謝=APPRECIATE

BARBERSHOP NORの会社名はAPPRECIATE株式会社です。

「感謝を伝えられる、感謝される人間」になって欲しい願いを込めてつけた会社名です!

#武蔵小山#学芸大学#床屋#目黒メンズカット#品川メンズカット#スキンフェード#フェードカット

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事